karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変

約3年使った携帯を機種変しました(^^)画面大きくて見やすいのが嬉しい。あと、容量があってアプリも以前よりたくさん入る。人生5台目の携帯。スマホはこれで2台目です。まだうまく使いこなせないけど、すぐ慣れるよね。多分。

カクヨム

楽しい(*´∀`)一人二作品以上の応募可(ただし1ジャンル1作品)なので、ジャンル違いの作品が同時進行で執筆できるのは嬉しい。しかも、文字数まで表示されるので、単純計算もしやすく構成もしやすい。本当に良い企画だと思います。2月29日からの公開。そ…

ネット投稿

投稿予定の作品が思いのほか進まず、急遽投稿先を変更する事に。 KADOKAWAとはてなのコラボ企画「カクヨム」というサイトに初のネット投稿します。 現在は応募受付期間なのでまだ公開されていませんが、来年の2月29日から公開されます。審査に通…

売るほどある

「私、年休と元気は売るほどあるんだよね」 Xさんの発言に、開いた口が塞がらない。まだまだ続く。クリスマスだというのに。「私が貰って嬉しいプレゼント? そりゃ現金が一番嬉しい」 「旦那年下なんだけどさ、老け顔だから36くらいに見えるんだよね。あと1…

メリークリスマス( ^^)

ブログが滞ってしまった(^^;) いろいろあって。 そうだ。 今日はクリスマスイブ。あんまりそんな実感ないけど、今日は思い切った行動に出た。 結論から言うと、 憧れのTさんに、 ようやく自分の思いを伝えたのです。 今日、届けたい。今日しかない。今日がい…

ゴミ捨て

年内最後のチャンス日。処分用の服を粗大ゴミと一緒に持って行った( ^^)同じ市内でも超閉鎖的な田舎町にあるゴミ処理場。初めて行ったが、超わかりにくい場所(+o+) 田舎すぎて暇なのか、オッサンたちは石油ストーブに当たりながらお出迎え。 ゴミを捨てられ…

はぴば

今日は妹の誕生日( ^^)仕事帰りにプレゼント持っておうちに行きました。かわいい甥っ子がお出迎え(^∇^)生後7ヶ月の僕ちゃんは、誰がきても嬉しいみたい(*´∀`)喜んで腕をのばしてきました。ちょっと立ち寄るはずが30分ほど居座ってしまった(^^;)

やけに喉が渇く

寒いのに冷たいお茶をぐいっと飲み干したり、とにかく水分がほしくてたまらない。心身ともに枯渇しているのか?(-_- ) 潤い補給しないとな( ^^)

ためになる!!

今日は某セミナーに参加してきました( ^^) 未来の自分のために、今できること。内面、内面とはいえ、外見を疎かにしていたら内面すら見てもらえない。一定の基準さえつかめば、出会いは自分で作れるのだと実感(^^ )本当に貴重な時間だった☆仕事を言い訳に参…

ブリ服

大好きだった服たち。今日、手放しました。まだまだ綺麗な状態だったので、捨てるのはあまりにも忍びない。 というわけで、H&MにGo。他ブランドの服でも回収してもらえるのは嬉しい(^^ ) その他約50着。中には10年以上前のものまでありました。止まってい…

ショッピング

化粧水を切らしかけていたので買いに行ったついでに、今自分が持っている服を見直そうとショッピングモールをぐるぐる。今はセール中でどこも安い。 今回新調したもの。ロングブーツ→4212円が2653円に 黒の膝丈ワンピース→6800円が4374円に あまり使うと破産…

6連勤終了!!

さすがにぶっ通しはきつかった(+o+) 情緒不安定になるし、腰痛悪化するしで仕事に行くのが億劫で。特に休日シフトはXさんと同じグループ〔に途中からなってしまったのだが、今更嫌だとは言えず。言ったけど〕。今回のこともあって、おそらく課長の計らいだと…

心機一転

気持ちを切り換えて仕事に集中(^^ )課長にお礼をしてから、ずっとつけっぱなしになっていた「研修中」の札を外して返却。きっとこれに甘えていたんだ。明日で怒涛の6連勤がやっと終わる。 流石に疲れたので、年休を頂き三連休になるようにした。連休中に部…

伝えた

昨晩はなかなか寝付けず、夜中三時になっても眠れなかった。 いつの間にか泣いてて、今朝起きたら目が少し晴れてる。 不細工( ̄。 ̄;) とりあえず出勤し、朝の一時間は館内の清掃。 清掃に入る前、返却本の読み取り処理してたら隣にXさんが待機していた。返…

ミーティング

今日は午前中、カウンター業務に入っているスタッフ全員のミーティングがあった。4つのグループに分かれて意見を交流しあい、最後は発表して全体交流。私は四分の一の確率で、Xさんと同じグループになっていた( ̄。 ̄;)司会、記録、発表の役割をそれぞれ分…

性格って

癖みたいなものでなかなか直らん(-ω-;)でも、改める努力はしないとね。 自分のキャラクター守るのも大事だけど、変わる勇気も必要。 誰かのせいなんて、本当はあり得ないんだね。自分が人のせいにしてるだけで。 私、Xさんのすべてが嫌なわけじゃない。無遠…

やられた

たまりにたまったイライラを消化したくても、面談までの我慢と言い聞かせひたすら耐えていたのですが。 どうやら先を越された。何とXさんが課長に私の不満をぶちまけている様子。 しっかりとは聞いていないが、チーム編成を考えて欲しいとか、立場がどうこう…

静かで良い

今日はスタッフ全体の半分しかいなかったので、かなり静かでした(^^ ) というより、あの彼女がいなかったから余計にそう感じた(^^;) 今日から土曜日まで連日勤務なので、心身共に心配ですが、久々の年末年始が休みの仕事なのでそれまで頑張らないとな(○´∀`○…

短編小説

今書いている長編の作品を一旦置いといて、短編小説を書き始めた。公募の締め切りは4日後(+o+)400字詰めで30枚以内。 只今推定5枚目。短編小説は何かと練習になるな。 1日一個新しいネタ考えようかな(^^ )

疲労困憊

体力ではありません。 メンタルの方です(-_- ) 今日はあまりにイライラしたので、Xさんとは一言も会話せず。 遅番シフトかぶっていたけど、休憩時間をわざとズラして休憩室に。行こうとしたら……(´Д`) まだいた。 でかい声でベラベラと(-.-)キンキン声が頭に…

ささやかな幸せ

Xさんにイラつく自分にイラつき、こんな日々が続くのかと思うと憂鬱になっていたとき。 女神様が降臨(o゜▽゜)o なんと、憧れのTさんと同作業の時間を組んでくださった!午前中、ひたすら本の電算処理。担当の場所は違ったけど、静かな場所で作業に集中できま…

身も蓋もない

最近、職場でとうとう自覚症状が顕著に出始めた( ̄。 ̄;)あからさまな拒否反応。私、身も蓋もない言動の人が苦手だ(-.-)今では一緒にいるのが苦痛で、彼女〔以降Xさん〕が現れると逃げるように席を外すのが習慣になった(-_- )今日も言いたい放題。X「そんな…

ヨガ

今日は職場にヨガ教室の先生が来て、職員全員でヨガ教室を体験(*´∀`)バスタオル持参で研修室を使ってフィットネス。終了して一時間もしないうちにいやな予感。早くも筋肉痛の予兆を感じた(+o+)思った以上にあちこち筋肉使うようで、特に肩と両腿が痛い……(T-…