karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

身も蓋もない

最近、職場でとうとう自覚症状が顕著に出始めた( ̄。 ̄;)

あからさまな拒否反応。

私、身も蓋もない言動の人が苦手だ(-.-)

今では一緒にいるのが苦痛で、彼女〔以降Xさん〕が現れると逃げるように席を外すのが習慣になった(-_- )

今日も言いたい放題。

X「そんなことくらい自分で考えろよ」
X「これこないだの忘年会のビンゴで当たったやつだけど(クッキーの詰め合わせ)、旦那と二人でこんなに食えないから、みんなで食べて。てかこれさ、○○さんがコンビニで買ってきたやつだよね」


頭がキンキンするくらいデカい声(-ω-;)


「Xさんは失礼すぎる」と上司にいわれたことを得意気に話したり、外部の人がいる目の前で「うわ、マジめんどくせえ。こんなの送ってくんじゃねーよ」と騒いだり。


電話の応対も汚い……。
出だしは普通。
要件に入ると、
「あ、そっちから送って来た荷物が今日届いたんですけど。これはうちでは頼んでないので、このまま送り返してもいいですか?」

言いたいことはわかるが、30歳既婚女性の応対じゃないよ(´Д`)

と、30歳未婚どころか彼氏もいない実家暮らしの低所得女がボヤいてもしょうがないか。

ただ、一つ言えるのは。

結婚すれば良いってもんじゃないってこと。


私は焦らず、でもタイムリミットは決めてエレガントな大人の女性目指そう。