karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何て奴……(-_- )

私が捨てようと思って一階の奥の部屋につっこんでおいた本棚を見つけた母が、「台所用品を収納するからとっておいて」と言ってきた(-_-#) 壊れてるからといっても聞く耳持たず。 「まだ使える」「ボロボロになってから捨てればいい」ピンチ!!私の部屋の向か…

よし(*´∀`)

昨日の夕方、配送員の方から電話がかかって来た。「明日にはお届けできますが、午前中10時~11時頃はご都合いかがでしょうか?」((((*゜▽゜*))))Σ( ̄□ ̄)! 嬉しい反面、明日は勘弁、という複雑さ。 母さえいなければ、明日持ってきて欲しい。「明日は外出の…

新しい机

注文から6日。 昨日の日付で発送されたようで、早ければ明日には届きそうです( ^^)ただ、明日は母がいる。できれば平日に持ってきて欲しいところだけど(;´Д`)配送員には罪はないからね。 曜日指定できれば母のいない間に作業できるんだけどな。 まだ学習机…

ゴミども

解体後の残骸など。 次はこいつらを片付けます。 おっと、母が帰って来てしもたΣ( ̄□ ̄)! 続きはまた次回☆

解体ショー

今回最大のメイン粗大ゴミ。 学習机!! だったものです。 何と、一人で解体(破壊)できました。かなり疲れましたが(;´Д`) 但し、ドンドンガンガンうるさいので田舎の一軒家だからできる荒技です(^^;)トンカチとマイナスドライバーを駆使し、九割はこの2つ…

チェンジ!ーーカーペット編ーー

部屋のすべてのものを出し、本日限りの情景をおさめました。椅子の日当たり具合がロンリー感を一層際だたせています。そして、剥離の儀。 チェンジ! 別れの儀。128分割した、元6畳カーペットです。7、8年くらいだったかな?私の部屋を彩ってくれてありがと…

筋肉痛_| ̄|○

一昨日、2ヶ月ぶりのバレエレッスンに行って見事に筋肉痛になりました(-.-)明日は念願の年休( ^^) カーペット張り替えするために家具の大移動しないとな。 (;´Д`)んな!? 母が昼から帰って来る!? 午前中までには張り替えよう≡≡≡ヘ(*--)ノ

休暇申請

年休、時間休申請した(o゜▽゜)o今年度まだ一度も取っていないので、この機会に取っちゃえ! という訳で、粗大ゴミ対策用に休暇を頂けるよう日程調整。 今週中末も珍しく土日休みを頂け、月曜日も合わせて三連休という奇跡も起こった( ^^) カーペットが変わり…

Σ( ̄□ ̄)!

粗大ゴミをこっそり捨てようと予定していた日にちが、何と勤務日(T-T)これを逃したら日曜日しかない!焦りました。かなり……。下手すれば、年内無理やん(つд`) せっかくやる気満々だったのに(;´Д`) ん? あ! そうだ! 午前中フリー業務だから時間休をとろ…

ホームセンター・家電店巡り

はい、汚机以外の場所。ここも整頓しないとな(;´Д`) 今日は休日なのであちこち回ってきました。見てると珍しいものがいっぱいあるから楽しい( ^^) アクリル板組み立てて収納ケースとか作ってみようかな。 粗大ゴミ対策グッズのあとは、執筆用のノートパソ…

粗大ゴミシリーズ

粗大ゴミは捨てるのにもお金がかかる(-.-) 私の市町は結構分別にやかましく、間違って捨てると回収してくれなかったりする。せっかく捨てる気になって、もって行ったところダメといわれて突き返される。 これが余計に捨てる気を萎えさせる。ゴミ屋敷が増えた…

my desk

注文しました(*´∀`)使い勝手が良さそうな、収納タイプの組み立て式。 家具を選ぶときは、捨てることも考えないと後々かなり面倒。 学習机はその典型。さて、どうやって運び出そうか?二階にある私の部屋。協力者候補が全員アウト(T-T)こうなったら意地でも…

カーペット

仕事帰りに最近オープンしたホームセンターに立ち寄り、早速買いました。 カーペット6畳3980円+税。しかも最後の1つ。現在、汚部屋のカーペットの色は水色。なのにカーテンがピンク、と何とも統一感のない部屋。今度はブラウンのカーペットなので、今より…

汚机

1ヶ月前はもっと綺麗に片づいていた。といっても証拠写真がないので仕方ない。現状がこうなのだから。この際なので、大恥ものだが公開処刑です。片づけなさい、私(-.-) いくら何でも荒れすぎ。 机がこうなら、他の場所は……。想像に難くないだろう。素敵なレ…

背中を押して欲しかった

自立を望む子ども。引き止める親。 自己決定の積み重ねは、自立に必要不可欠なのに。「子どもの幸せを願わない親なんていない」 なんて言っておきながら、 なぜその手を放さない?なぜ、子どもに決定させない?「一人じゃ何もできない」と決めつけ、 子ども…