karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさま会

職場の女性同僚5名でDinner⭐何ともおしゃれで可愛らしいお店! の完全個室で約四時間、ほぼ仕事の話^_^;来年同時にランクアップする仲間同士。本当なら私の憧れのTさんも一緒に上がるので声をかけたのだが、今回のDinnerは遠慮しますと不参加。まあ、女性5…

観葉植物が……

急に寒くなったせいか、枯れ始めました∑(OωO; )去年も寒さにやられて5本中4本ダメになり、残った今の1本が枯れ始め……(*p´д`q)゜。春まで持ち堪えられるだろうか……(;´Д`)パキラちゃん。

目からウロコ!

この本に出会えたのは、きっと運命だ。今がその時なのだろう。「毒母」は世代連鎖する。本質的な自立とは、その忌まわしい世代連鎖を断ち切ることなんだろうな。私は世代連鎖と聞くと「虐待」が第一に浮かぶ。まあ、毒母の存在自体が「虐待」みたいなもんだ…

気がつけば

三十路でした。とうとうキター(・∀・)お片しが一段落したので、チェンジしたところをパシャ。↑若干積み上げすぎな気もするが、微調整はまた今度。職場の写真を飾ったら、この中から二人同時におめでたの報告が。しかも、そのうちの一人はあのXさん。来年度…

女子って

何歳までOKなんだろう。と、最近特に思う。よく「女子力」とか「女子会」とか言う人いるけど、そう言ってる人、大抵独身アラサーからアラフォー「女子」な気がする。女子って呼べる年代じゃないのは一目瞭然なのだが(=_=)女子っていうのは、精神年齢のことだ…