karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

女子って

何歳までOKなんだろう。

と、最近特に思う。

よく「女子力」とか「女子会」とか言う人いるけど、


そう言ってる人、大抵独身アラサーからアラフォー「女子」な気がする。


女子って呼べる年代じゃないのは一目瞭然なのだが(=_=)


女子っていうのは、精神年齢のことだろうか?

それなら納得できる。


それにしても、

実家暮らしのアラフォー女性が「今度みんなで女子会しようね」と周りに声かけてた姿見たときには鳥肌が立った。

私は実家暮らしの間もなく三十路の独身。
10年後、実家暮らしでパートナーもいなければ、こうやって女子会メンバーを集う段取りをするようになるのだろうか。


実に末恐ろしい(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 
何がって、


それを危機と感じなくなることが。



それを恥だと思わなくなることが。



おら、こんな未来嫌だァ~♪