karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

同窓会

高校時代の同級生と久々の再会。


が、先生を含んで男性七名、女性はたったの2人∑(OωO; )

こんな集まらんかったんかい(ノД`)
二十人くらいって聞いてたのに~。
嫌な予感……。


的中( ̄。 ̄;)


もう一人の女子は子連れ。



さらに、スタートが夜の7時からだというのに、6歳児と4歳児を連れて堂々と参加。

嘘やろ……?(;゚д゚)

てか、


あなたでしたか(▼皿▼)


子連れで参加せざるを得ないうえに、子どもの食事代は浮かせたいとか言って幹事を困らせていたのは……。


結局食事代は、彼女と子どもたちを除いて予算通りの額を払い、残りを彼女が払うという形になる。



と思ったら、



先生の一人が気を利かせて余分に払ってた(;゚д゚)




一番負担額が多いはずの彼女が一番安くすむというね( ̄。 ̄;)


その後逃げるようにそそくさと帰っていったし……。

私もそのあとすぐに帰ったけど。


(´Д`)


子ども連れてくるなとは言わん。

日中ならともかく、時間が時間なだけに最後の方子どもたちは疲れて眠そうだったし、

上の子なんか知らない大人たちに囲まれて緊張して終始固まってたよ……。
誰が何て声かけても、警戒しちゃってるのかほとんど反応なし。

気の毒に(ノД`)


おそらく幹事は、懐かしのメンバーで近況報告やら大人同士の他愛ない話で盛り上がる飲み会にしたかったはず。


私もそれを期待して参加したのに、スカくらったみたいに後味の悪い会になった……。
せっかく誘ってくれた幹事には申し訳ないけど、白けるばかりであまり楽しめなかった(´`)


独り身の私が言っても僻みにしか聞こえないだろうと思って言わなかったけど、


彼女は自分が注目されたいがために、わざわざ子どもを連れてきたとしか思えない。

一般的な親なら、ディナーの誘いがあっても幼子を預けられないとわかった時点で、参加を自粛するだろう。
親の都合でわけのわからない場所に連れてこられ、夜遅くまで振り回される子どもが可哀想でならない。


いくらリア充でも、常識ないのは人として痛いな(-ω-;)

大人になると、こういうことも先生ですら、わざわざ注意しなくなるのだろうか。

勉強になります。