karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ教室

久々に行ってきた(*´∀`)6月から習い始めてもうすぐ半年経つのだが、実質半分ほどしか通えていない(´-ω-`)だいぶ期間があいてしまい、せっかくほぐれた筋肉も元通り硬直。もともと骨盤がズレていて、いくらストレッチをしてもまたすぐに戻ってしまうの繰り…

もうすぐ面談

来月、人事面談がある(*´∀`) 面談に向けて提出する資料に、来年度の雇用を希望するかどうかの記入欄があった。低所得という点がネックだが、他にあてはないし今の仕事はかなり好きなので、今のところは継続を希望。但し、一番下の自由欄に私の一番の希望を…

ブックカフェで執筆。肩が凝りました(+o+) だいぶ進んだ。追い込みの時期が来たな。 最近フランス語が話したくなって、車の中で繰り返しフレーズを聴いています。なかなか難しいけど、 なかなか面白い(○´∀`○)英語より好きかも。

忘年会

楽しかった(*´∀`) 出席率の高さにびっくり!!しかーし、 Tさん不参加……(T-T)連日ハードな担当業務に加え、翌日勤務だから自粛されたのかも知れんが(+o+)毎日誰よりも早く来て遅くに帰って行く。 自宅から職場までは車で片道一時間強。 体力温存、大事ですね…

電話してみた。

B店に源泉徴収票のことで電話したら、「速達で送ります」と即答。 年度末以降に出すところなのかもしれんと思う反面、言わなもらえんのかい、とも思った。 知ってたらもっと早く手配できたかも。ある意味勉強になるわ(^^;)

年末調整

提出してきました(^^ ) しかーし、 源泉徴収票がないΣ( ̄□ ̄)! 今年の1月半ばでA店を退職後、B店に3月末日付けまで勤務。その分の源泉徴収票がいるのだが。A店は退職後1ヶ月弱で送られてきたが、それは昨年度のものだけだった。 あとで本社に確認してみ…

シュレッダー

約8年ほど前の携帯の請求書。車のガソリンや点検代の明細。ためるだけためて見向きもしなかったレシートの山。 先日買ったハンドシュレッダーでひたすら裁断しました。 ボーダフォンとか、懐かしい(^^;) 当時つき合っていた彼に、LOVE定額で話したいからと二…

3連休

の、ど真ん中。出勤(^^;)しかも、その日の昼過ぎに上司から申し訳ありませんでした、と頭を下げられる。何のことかと思ったら、 どうやら別の課の人の出勤日数が足りないことが直前に発覚し、急遽出勤する事になったようで、人員不足のため出勤をお願いする…

無印

最近無印の収納グッズにハマり始めました。 昨日は高校時代の友人と一緒にショッピングモールで買い物。 久々に会えたので、買い物に気分も上昇。机周りを整頓するために、ブックスタンドとペンケースを新調。シンプル イズ ベスト(*´∀`)

携帯の調子が

急に悪くなった(T-T)充電がうまくできない。仕事帰りに携帯ショップ寄ったら、充電器でも電池パックでもなく、本体が悪いらしい( ̄。 ̄;)修理が機種変するか。思い切って変えようかな(-.-)バッグアップとらないと。。

今日は

Tさんの誕生日、らしい。残念ながら本人今日は休み( ̄。 ̄;)ちーん。

大活躍

ポメラちゃん。想像以上に使える!こんなに使い勝手いいなら、もっと早く使えば良かった(^^;)執筆の強い味方です(∩´∀`∩)

骨盤矯正

あまりにダル重い身体を何とかしたくて、隣町の接骨院へ。初骨盤矯正。かなりすっきり(o゜▽゜)oどうやら相当歪んでいるようで、定期的に通うようにすすめられた。電気治療もかなり効いて、爽快(*´∀`) 続けたらほんとに良くなりそうだな(○´∀`○)

ダル重い(+o+)

雨が続くせいか、身体がダル重い。子泣きジジイ背負っているのかと思うくらい(-.-)調子が出ない……でも、仕事は集中しないと。 新人の女の子(以降Mさん)のOJT、今週末で終わり。 今日は例の彼(以降Tさん)が担当。昼過ぎ頃に、彼にこれまでの進捗状況を伝…

キィ(;´Д`)

MRIとりました。 結論、ガングリオン。 それはいいのだが、担当医のいい加減さが気になった(-.-)レントゲン技師のお兄さんが「右手でよかったですね」と言った。私「左手です」「え! ちょっとすみません。もう一度確認します!」 担当医に慌てて連絡する…

明日は

MRIの日(´-ω-`)ガングリオンどうなるかな? ていうか、ガングリオンなのかどうかを見てきます。切開やだな(-.-)

my pomera

ゲット!! 念願のpomera、ついに出逢えました(○´∀`○)まだ写真写してませんが、そのうちアップします。 本体だけで割り引いても25000円弱。 専用ケースと保護フィルム合わせてプラス約3000円。店員さんに言ったら、イチオシの社員を連れてきますので待ってて…

コウノドリ

ええドラマだ(つд`) 原作はコミックだったかな?そして、モデルになった産科医も実在するんだよね(○´∀`○)たくさんの人に感動与えられる物語が描ける作家に、私もなりたい(*´∀`) 書くための環境整えなきゃ(o゜▽゜)o

年内には

部屋のゴミを全部処分して、改造後の部屋の写真をアップする!新年を気持ちよく迎えるために、生活環境整えよう(*´∀`) ゴミにまみれて生活してる意識、 しばらくなかったな(;^_^A汚部屋リバウンド繰り返しで何度も挫折してはゴミが増え、「片付けろ」といわ…

教える

今日は人に物を教える日でした。教えるのって難しい(´-ω-`)でも、どうすれば相手に伝わるかってことを考えて、筋道立てて説明できるようになるから結果自分の為にもなる。 口頭でいくらうまい説明をしても、新人さんは大抵ベースがないと不安。 ベテランに…

何なんだ(´Д`)

母ウザし。母「捨てるなら捨てるって一言言わないとダメじゃない」言えば捨てるの手伝ってくれたか?こないだ本棚捨てようとしたら捨てるなって言ったやんけ(-.-)捨てたけどさ。 自分のもの一つ捨てるのに、いちいち「あれ捨てます」「これも捨てますがよろ…

pomera

何もパソコンにこだわる必要ないかも。と思い、pomeraの購入を検討している。 メモの方がより持ち運びも便利だし、立ち上げもはるかに早い。いつでもどこでも手軽に、を重視するならやっぱりこれかな(;^_^Aパソコンに繋げばデータも送れるみたいだし。今度家…

え○ぃおん

パソコン見積もり出してもらいました( ^^)やっぱり5万ちょい(;^_^A 分割だと6回払いまでが金利がほとんどかからないからおすすめだと言われたが。 できれば一括でポンと買いたい。 が、車のローンも抱えてるので今すぐポンは無理_| ̄|○ 机も買ったばかりだ…

とうとうバレた(´-ω-`)

今朝っぱらからバタバタ騒々しく、母が私の部屋の外にあるクローゼットを開けにきた。 私の部屋はカーテンで仕切ってあるだけなので、簡単に開いてしまうのだが。 案の定、開けてきた(-_-#)せっかくの休日なのに。 「何、その棚」ああ、机だとは思っていない…

パソコン

見積もり出してもらいました( ^^)単純に文章打てるだけでいい。 大きさは10.1型くらいの小型。 で、簡単に持ち運びできてキーボードがあって、充電長持ちするやつ。安くて5万ちょい(;^_^A もうちょい値切れんかなぁ。 他の店も回ってみようかな(*´∀`)

夢で良かった

捨てたはずの学習机が、私の部屋に戻ってきたΣ( ̄□ ̄)!厳密に言うと、私の部屋に学習机がないのを見た母が私のいない間に、妹の部屋から運んできた、というストーリー。 新しい机は収納タイプなので、デカい棚だと思っての犯行と思われる。それにしても、な…

整理整頓

今の仕事に就いて半年が経った。今月から新人の女性が入り、今日は一時間だけプチOJT(*´∀`)OJTは9月に入った後輩の子以来。その時作ったマニュアルをベースに、今回はもっと見やすくわかりやすいものに作り替えた( ^^)粗大ゴミ捨ててから、仕事を片付けるペ…

ガングリオン

ここ数日前から、左手中指の付け根に違和感があり、ものを持ったり当たったりすると鈍い痛みが走る(+o+)粗大ゴミ搬出の時も、角が当たってズキズキ(+o+) 年末までに捨てられるものは全部捨てたいんだが。 ガングリオンってほっとけば治るらしいけど、痛みが…

スッキリ!

気分爽快! 仕事も捗り、今日はいつも以上に気持ちに余裕もって取り組めました(*´∀`)嗚呼(;´Д`) 憧れの彼は今日いない……。 遅番か休みだと思ってスケジュールをみると、今日の遅番は後輩の女の子。残念、今日は会えないな。 と思っていたら、 カラカラカ…

やったー(○´∀`○)

ついに捨てました! 学習机とカーペット。ついでに妹の部屋の積みっぱなしの雑誌や大学生の頃に使っていた教科書やノート、中学生の時に使っていた英和辞書、通信講座のテキストなども全部捨てました(o゜▽゜)o すっきりした~(*´∀`) あとは部屋の片付けだ。…