karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

ダル重い(+o+)

雨が続くせいか、身体がダル重い。

子泣きジジイ背負っているのかと思うくらい(-.-)

調子が出ない……でも、仕事は集中しないと。


新人の女の子(以降Mさん)のOJT、今週末で終わり。
今日は例の彼(以降Tさん)が担当。

昼過ぎ頃に、彼にこれまでの進捗状況を伝え、文書にまとめて補足説明をお願いしに行った。

TさんとMさんは同じ係なので、当然のように同じ部屋にいた。

が、それぞれ別のことをやっていた。
しかも何だかMさんの機嫌が悪そう(-_- )多分誰かに髪を結べとか言われたんだろうな。


共通業務を担うメンバーの中で、私だけが所属する課も係も違うので、用事がないと会うこともできない(T-T)

Mさんを含むTさんと同じ部屋で仕事できる人が羨ましい……。

と、今日も遠目にみていた三十路直前の私。

痛いなあと思いながらも、業務連絡するのが精一杯(T-T)

もっと自然体でTさんと話したいのにな。

そして、何となく気づいてしまった。


Mさん、早くもTさんに好意を抱き始めている(;゚д゚)

そりゃあ同じ係だし、私よりも遥かに一緒にいる時間が長い。
そして彼のあのソフトな言動に知性と飛びぬけた専門性、独創的な美意識に加え、的確な状況判断能力。


気にならずにはいられないだろう。

私の方が先に出会っているとか、先に好きになったんだというしょうもないことで若い子と張り合うつもりは殊更ないが、私だってTさんが好きだ。

好きだというより、尊敬している。


何て言っていいかわからないから、本人にはまだ私の思い言えてないけど( ̄。 ̄;)

来週、早くも忘年会がある。
彼と話すなら、この日がチャンス(*´∀`)

仕事以外の話、できるといいな。