karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

キィ(;´Д`)

MRIとりました。


結論、ガングリオン


それはいいのだが、担当医のいい加減さが気になった(-.-)

レントゲン技師のお兄さんが「右手でよかったですね」と言った。

私「左手です」

「え! ちょっとすみません。もう一度確認します!」
担当医に慌てて連絡する。


「すみません、左手で良いみたいですね」


なんじゃそりゃ(-_- )


30分後、診察室に戻ると、画像見ながら「わからんなぁ」とか言ってる担当医。

「お、これだ!」とようやく見つけるも、


「あ、ごめん。これマークしたとこだわ」

えー( ̄。 ̄;)

私「ガングリオン、ですよね?」

担当医「うーん、おかしいなぁ。確かにあるのに写ってないはずがない。。。」

きいてないし。

挙げ句、レントゲン技師のお兄さんに電話をかける。

「あ、ねぇ。どこに写ってんの? 全然見あたらんのやけど」

呆然。


しばらくやりとりが続く。


「お、これか!やっと見つけた」

お疲れさまです。

「小さいから全然みつからんかったわ」

(-_-#) ピクッ


小さいのが悪いのか?

「とりたい?」

とって欲しくないのか?

「僕も昔手の甲にできたことあったけど、知らんうちにつぶれてなくなってたよ」

何がいいたい?

「まあ、注射器で抜くか、外科手術するか、ほっとくか。この3つね。ほっといても全く問題ないよ」

ほっとくのをすすめられた。


私「じゃあ、しばらく様子見ます」


なんだこれ。

腑に落ちないわ~(´-ω-`)


ま、今のところ痛みはないからもしかしたらまた消えるかも知れない。

これで消えてくれればいいけど、


MRI。高い……(+o+)


その中にあの診療代が含まれていると思うと、

ぼったくりもいいところだと本気で思う(-.-)


たまたま当たった担当医が悪かったのね。


そう思うことにした。

できれば返して欲しい。



ろくせんえん。