karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

とうとうバレた(´-ω-`)

今朝っぱらからバタバタ騒々しく、母が私の部屋の外にあるクローゼットを開けにきた。
私の部屋はカーテンで仕切ってあるだけなので、簡単に開いてしまうのだが。


案の定、開けてきた(-_-#)せっかくの休日なのに。


「何、その棚」

ああ、机だとは思っていないようだ。

「うん、模様替え」と適当に返す。

母「前のは?」

私「処分したよ」

母「……ふーん。いくらした?一万円?」

は?

母「あんまりお金使ったらダメだよ」
そういって去っていった(-.-)

人の物の値段まできくって、どんだけデリカシーないんだ。
なんでもかんでも人のことは探らなければ気が済まない。

家に父がいない理由がよくわかった。

そして、この先私に彼ができたとしても、


親だと紹介するのが恥ずかしすぎる(つд`)

今までも誰ひとりとして紹介してないけど、結婚ともなればさすがにそれは無理がある。

親に反対されて、っていうのはよくある話だが、


親を紹介するのが恥ずかしくて、という異例の阻害要因に頭を抱えるのもアホらしい(-_- )


これは一体、何の祟りなんだ?