karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

整理整頓

今の仕事に就いて半年が経った。

今月から新人の女性が入り、今日は一時間だけプチOJT(*´∀`)

OJTは9月に入った後輩の子以来。その時作ったマニュアルをベースに、今回はもっと見やすくわかりやすいものに作り替えた( ^^)

粗大ゴミ捨ててから、仕事を片付けるペースが各段に上がったような気がする。


時間配分、優先順位をつけて効率よく片付ける。


すごく苦手だったことだけど、


ただ今までやっていなかっただけだと気づいた。

ちゃんとできました。


計画的に進めるのって面倒だと思っていたけど、

計画通りに進めるのって、実は楽しい(o゜▽゜)o

たとえ計画通りに進まなくても、

臨機応変に計画を立て直して、できることから確実にものにしていく。


そういえば、前回マニュアル作るとき、例の彼がものすごく親身になって私の拙い文書の細部にまで目を通し、的確なアドバイスしてくれたな。
そのおかげで、後輩の子はひと月するかしないかで独り立ちもスムーズにできた。
今回は別の仕事がメインでOJTにはほとんど出られない彼。
彼にチェックしてもらいたいけど、彼を当てにしてばかりじゃダメだ。

そう思って、今回は私ができるところまで自分の力でやってみようと思った。


彼も頑張っている。

私も頑張ろう。

少しでも、彼に近づけるように。