karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

気がつけば

三十路でした。


とうとうキター(・∀・)



お片しが一段落したので、チェンジしたところをパシャ。




f:id:karen-hana:20160207095745j:image

↑若干積み上げすぎな気もするが、微調整はまた今度。
職場の写真を飾ったら、この中から二人同時におめでたの報告が。しかも、そのうちの一人はあのXさん。来年度も残るつもりでいるらしいが、この際だからゆっくり休んだら?と人事の人に言われたらしい。
X「私は残りたいのに! むかつく」
母親になることにあまり実感がないとか。
X「私、子ども苦手なんだよね。未知の生き物って感じだし。特に新生児なんて、どう扱っていいか分からん」
どうなることやら。

右側のは、私が新年早々引き当てた大吉のおみくじ。
恋みくじと本みくじの二つ。
財布の中でレシート化するよりこの方がいいかと思って^_^;


f:id:karen-hana:20160207091916j:image

↑回転する本棚(本が重すぎてもう回らない)と新しい収納棚。


f:id:karen-hana:20160207092037j:image
↑実は机になるんです。
学習机がいかに場所とってたか実感しました。
今はちょっと散らかり気味ですが、ふたを閉めれば普段は気にならない。
散らかってるのを見ると、余計に散らかしたくなるので……

何でも押し込み作戦で、散らかりを最小限に抑えています。

本当なら壁紙とか貼りたいのですが、
繊維壁(ぼろぼろ落ちてくる)なので思うように貼れない( ̄。 ̄;)
ホームセンターに行けば繊維壁の上に壁紙貼れるようにできるやつ売ってるようだけど。今はまだ余裕がないので、小説書き終わったら段取りします。