karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

お疲れさま会

職場の女性同僚5名でDinner⭐

何ともおしゃれで可愛らしいお店! の
完全個室で約四時間、ほぼ仕事の話^_^;

来年同時にランクアップする仲間同士。
本当なら私の憧れのTさんも一緒に上がるので声をかけたのだが、今回のDinnerは遠慮しますと不参加。まあ、女性5人に男性一人だと居づらいのもあるから仕方ないか。


話題は思わぬ方向へ。
何とTさんと同じ係の女性二人が、Tさんをディスり始めた。

∑(OωO; )


「Tさんは物事を追求しすぎて、今やらなきゃいけないことを後回しにするから効率が悪いんだよね。リーダーが水を差したくなる気持ちわかる」
「私早く帰りたいのに、Tさんに捕まると帰るタイミング失って残業になったりするし」
「リーダーもワンマンでかかわりにくいけどさ、Tさんが暴走するから仕事が時間内に終わらなくて。何となく帰れる空気じゃなくて帰りづらくさせてるよね」

知られざるTさんの仕事ぶり?


私は課も係も違うので傍目でしか見ていないのだが。

まあ、チームで動くとなると確かに彼の持ち味を生かすには限度があるかもな。どちらかというと効率重視の仕事なので。
こだわるところはとことんこだわるし、専門分野に長けているからついつい深くを知ろうとしてしまうのだろう。
私はそこが素敵だと思ったんだけどな。

で、そこのチームリーダーとは仲がよろしくないらしい( ̄。 ̄;)
リーダーはTさんより一つ年下だけど仕事では先輩。そんな彼にTさんは「○○君」と呼んでいるらしく、それも原因なんじゃないかと女性二人は口を揃える。

来年度、係もチームもガラッと変わるだろう。
誰と同じになるかとか、どこに異動するかとか、話題は尽きない。


Tさん、来なくて良かったかも……。


結局私は最後まで言い出せなかった。


私、Tさんが好きなんです。と(*_*;

まあ、ライバルは少ない方がいいよね。
多分。