karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

売るほどある

「私、年休と元気は売るほどあるんだよね」
Xさんの発言に、開いた口が塞がらない。

まだまだ続く。クリスマスだというのに。

「私が貰って嬉しいプレゼント? そりゃ現金が一番嬉しい」
「旦那年下なんだけどさ、老け顔だから36くらいに見えるんだよね。あと10年くらいしたらちょうど良くなる感じ」

(´Д`)

「私クリスマス遅番だから『よっしゃ! ケーキ買わなくて済む!』 と思って。旦那に『プレゼント何がいい?』って聞かれたけど、何もないんだよね。強いていうなら、現金かな。現金ほど貰って嬉しいものってないじゃん。だって、自分の好きなの買えるし」
基本的に買い物は一人か友達と行きたいらしい。
それはわからんことはないが、旦那さんの立場を考えると気の毒でならない。

まだまだ続く。
「年末年始は上げ膳据え膳だからね。旦那の実家でも『お義母さん、すいませーん』とか言ってだらだらしてるよ」

「私今年で今の役職は任期満了だけどさ、前の任期が残ってるから年休繰り越せるかきいたら、どうやら繰り越せるらしいんだよね」

え、まさか残るつもり?

「そしたら年休たまりにたまるなーと思ってさ。自分でいうのもなんだけど、私年休と元気は売るほどあるっていうね」

頭が痛くなってきた(-ω-;)

じゃあ売ってください。
ていうか、その図々しさで周りの人のエネルギー吸い取ってるんじゃないの? そりゃ無駄に元気にもなるわいな(-_- )

と、喉まで出かかった台詞。

「じゃあ休憩行ってきまーす」


やっと静かになった。


静寂が心地良い。


そんなクリスマス。