karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

ためになる!!

今日は某セミナーに参加してきました( ^^)


未来の自分のために、今できること。

内面、内面とはいえ、外見を疎かにしていたら内面すら見てもらえない。

一定の基準さえつかめば、出会いは自分で作れるのだと実感(^^ )

本当に貴重な時間だった☆仕事を言い訳に参加しなかったら、今日の収穫はなかっただろうな。

さて、

セミナー終了後。

帰り際に駐車場で、ある男性(以下男性A)と会った。

グループは違っていたので全然話はしていなかったのですが。

隣の車だったので、ちょっと立ち話。

パッと見気さくな方。そして誠実そう。

で、その男性Aが放った言葉。



A「婚活って、いろんな人と出会えるから良いですね」


A「何回もそういった場所に行って顔見知りになると、そこから仲良くなってうまく行く人もいますからね」


??

私「イベントの中で再会するのって気まずくないですか? 外ならわかるけど……( ・_・)」
男性A「最初はそう思いました。でも、会っていくうちに顔見知りになれるから」

??

ここで男性Bが乱入。
Bは2回目に席が隣になった人。
パッと見よく喋る人だと思った。
落ち着きがなく(口臭あり)ヘラヘラしているのが気になって、誉めるのちょっと苦戦したが……。
とりあえず「親しみやすいですね」と言っておいたような。

B「俺は婚活イベントの会場ほぼ制覇してるから」

はぁ……( ・_・)

A「私は何回も行ったことあるんですけど、○○市(私の地元)から来ている人いっぱいいますよ。来ませんか?」

え、イベントに誘うの??(´Д`)

私「絶対行かないです。普通にお茶したりとかそういうのだったら行きますけど」

A「でも、街で声かけてくる奴よりは、こういうところの方が真面目で真剣な人ばかりですよ。ここに来る人はみんな、女性を大切にしてくれる人ですよ」

大変申し訳ないが、あなたの隣にいる人。

講演中、一番声をかけやすい印象の女性の写真に対して「俺はマックに行きたい」「一緒にマックいけた方が絶対いいと思う」とか言っていたんですけど(-_- )

私「それはわかります。でも、私は婚活イベントの常連にはなりたくないです」

B「俺常連だよ。案内もいっぱい持ってる。あげようか?」

私「要らないです」

A「婚活イベントって、出会いのきっかけの場だから、参加して損はないと思いますよ。何組かカップルも誕生してるの見てきているし」

肝心のあなた自身はどうなの?


と聞きそうになったけど止めた(-ω-;)

Aさんはともかく、Bは途中で乱入してきて自分の話ばかり。
本来ならAさんと連絡先交換しときたいところだったのだが。
Bがいるとこの人にも教えないといけなくなる(-_- )
そう思って話を切り上げ退散。
とりあえず、「縁があればまた必ず会えますよ」とだけ言っておいた。
Aさんは帰り際、「遠いから気をつけて帰ってください」と言ってくれたが、Bは「じゃーね」。


いろいろ勉強になりますた。


「出会いがあってないようなもの」より、


「距離があってないようなもの」の方が素敵だ。


出会い探しよりも、自分探しよりも、


なりたい自分。

自分の可能性を信じて、できることから始めていく。

未来の自分に明確なビジョンがなければ、


何回やっても結果は同じ。

イベントに100回行ったからって、


恋人ができるわけじゃない。


出会うことが目的になったらアウト。
イベントはあくまできっかけ。

きっかけをどう活かすかがポイントなのだ。


さて、私は人のダメ出しよりも部屋を片付けないとな。
早くしないと年が明けてしまう(+o+)