karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

疲労困憊

体力ではありません。


メンタルの方です(-_- )



今日はあまりにイライラしたので、Xさんとは一言も会話せず。
遅番シフトかぶっていたけど、休憩時間をわざとズラして休憩室に。

行こうとしたら……(´Д`)



まだいた。


でかい声でベラベラと(-.-)

キンキン声が頭に響いて気持ち悪い。
常に会話の中心でいたいのだろう。
好き放題、やりたい放題、言いたい放題。
みんなよく付き合ってられるなあ……。



休憩したいのに入るに入れず、もう少し時間をズラすことに。

静かになってから急いでごはんかきこんで、後半の業務へ。


ひたすら電算処理。

小休止なしでやったおかげで女神様から「トップ賞ですね」と言われる。
でも、今日はあまり嬉しくなかった(´-ω-`)小休止すれば彼女の声が嫌でも聞こえてくる。

どこへ行っても彼女の声が聞こえてくる。
今顔を合わせれば、酷いことを言ってしまいそう。
そんな予感がしたので、

とうとう帰る時間までズラすことに。

最後の最後までわーわー騒ぐ声が廊下まで響く。


私の頭の中まで響く。


思っていたよりかなり重傷だ(+o+)

結局残った人全員で帰り支度するまで残っていたので、職員の方は不審に思っただろうな。

「大丈夫ですか?」と優しい言葉。
ありがたいけど、その優しさが辛いです。
泣きそうになるのを堪えながら、何とか駐車場までたどり着く。

決めた。


今度の面談で、今のこの思いを整理して管理職の方々に打ち明けよう。

感情的にならないようにリハーサル。
泣いたら負けや、相手の思うツボや。


なるべく個人的主観は置いといて、客観的に見た彼女の言動に対する自分の率直な思い。
Xさんを悪者にしないように伝えないとな。

言いたいこと、伝えたいことをうまく整理して相手にわかってもらう術が私には備わっていないのか。
その点彼女はこういうことに長けているよな。
何でも思いのままに伝えられるストレートさ、私にはないから羨ましいのかな。
自分のコミュニケーション能力の低さを痛感する(T-T)
だけど、ああはなりたくない。


私の被害妄想癖もここまでにしておこう。
これ以上いくと私の方が嫌な人間になる。

よし、例の方法でまとめよう。