karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

カクヨム

楽しい(*´∀`)

一人二作品以上の応募可(ただし1ジャンル1作品)なので、ジャンル違いの作品が同時進行で執筆できるのは嬉しい。

しかも、文字数まで表示されるので、単純計算もしやすく構成もしやすい。

本当に良い企画だと思います。

2月29日からの公開。それまでに10万字に達しているか。
400字詰め原稿用紙なら、250枚。

本一冊だいたい300枚だから、まあ普通か。

手書きでは見えなかった作品の構成。
手書きの方が溢れるアイデアも豊富なのだが、やはり効率が悪い。
手書きはメモに留めて、原稿はデータで作成するのが良いかな。

あ、バックアップ忘れずに(^^;)