karen-hana’s blog

30歳・低所得・実家暮らし・彼氏なしの私が、自立と夢の実現に向けて奮闘した記録を随時アップしていきます。

無知は無恥

Xさんがいなくなって1週間が経った。


そして、何と募集枠2名分が空席のままという非常事態(;´Д`)

漸く平穏な毎日が訪れた。


お昼ごはんのとき、一緒に食べていた新卒の女性スタッフ。
「実は私、Xさんに仕事を教えてもらっているときに……」

ひっそりとした声で、彼女は続ける。

「ちょっとした時間の計算だったんですけど、私計算が苦手で、すぐに答えられなかったんです。で、答えようとしたら、『こんな簡単な計算もできないんですか?』って言われて、泣きそうになったことあります」



はああ!?

「多分、妊婦さんだから気が立っているのかもしれないと思って、我慢して続けたんですけど……。結局家に帰って泣きました」


そら泣くわ。私でも泣くわ。


ていうか、


奴には人権感覚というものが備わっていない模様。

「彼女は人を傷つけてやろうと思って、悪気があって言ってるわけじゃない」という人もいるけど、

悪気がなければ何をしてもいいのか?


上も上だな(-ω-;)
完全に立場逆転してる。
どうせ奴が怖くて言えないとか、言っても無駄だから放っておけといったところだろう。


これはもう人権侵害、パワハラの域だ。


大げさだとか被害妄想だとか、無責任で無神経な発言者の言い訳が聞こえてきそうだが、

人の痛みがわからんクズに、これ以上勝手な真似はさせたくない。


私は過去の日記を探り、1冊のノートにこれまでのXさんの身も蓋もない無神経な発言の数々をしたためた。


どうせ奴のことなので、復帰することも考えているだろう。
それには至らなくても、頻繁に出入りするに違いない。


二度と来るな。

私の「チクリ日記」。
近いうちに提出してやろうと思う。

告発文書みたいやな。
告発といえば告発か。私しか知らないこともあるし、
まして弱い立場にある人が、これ以上泣き寝入りすることがないように。

人間コンバット、発動。